[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またメリポをやりだしたわけなのですが
ランペとか迅のクリ率の検証、敵ステータスの判別などかなり進んでる様で
メリポも随分と細かいところまできたんだなーと思いました。
自分はミスラなので比較的クリティカルキャップを狙いやすい敵が多いようです。
なのでWS時に優先的にDEXをうまく扱いつつ残りはSTRを伸ばすやりかたで
現在持っている装備で最適化できなきないかと思いついたのですが、これが結構難しい。
戦士はヘカトンがあるおかげでフレイムとスパイク辺りで何とかなりそうな感じなんだけど
忍者が難しい・・・
良く行く狩場的にマムージャ、コリブリブガード、トロールの3つで基本テンプレートで分けて各狩場に居るAGI高め、低めのキャップが見込める見込めない敵による使い分けとか
かなり細かくなりそうw
色々調べてて属性ゴルゲが命中12程度で
多段WSでも全段に命中+効果がかかると知ったのは良い収穫でした。
あとは命中が足りてる前提の場合ゴルゲよりスパイクの方が強いとか。
ゴルゲが及ぼす威力Upは初段のみで
多段WSにおいてはSTR3で全段に影響が出る方が効果が高いみたいですね。
しかしこういった煮詰める方向に持っていくと
メリポ前衛ステータス、ラジャスがないのはほんとに差がつく要素になっていて厳しい。
参考にした記事やサイト様
Tたる日記さん CRT関数検討 verLv差0 WSのCRT率 ver.乗法 WSのCRT率 ver.和法
一人屋敷さん DEX-AGI値とCRT率の関連性について 迅についてまとめ
FFXI:戦士スキーのブログさん 【基本】物理ダメージ計算
ランページの装備について考える。 【続編】ランページ
ありがとう、地球さん ランページとDEXの関係 DEXTER ⇔ AGILIS
敵ステータス詳細 ありがとう、モンスター。
以上。