バトルに関する調整について その2一部抜粋
コルセアについて
コルセアに対しても、さまざまな調整を行う予定です。
まずファントムロールについては、特に大きな目やラッキーNo.が出なかった場合でも変化を実感できるように、その効果を大幅にアップさせます。たとえば吟遊詩人の呪歌と比較すると、ジョブボーナスの効果が発動していれば多くの場合で呪歌1曲の効果を上回る程度に、さらに合計値がXIの場合は呪歌2曲の効果を上回る程度になります。
あわせて、ファントムロール実行時のキャラクターの硬直時間を短縮し、メリットポイントで習得可能なジョブアビリティ「フォールド」については常にバストを優先的に消すよう、効果を変更する予定です。
上記に加え、ファントムロールの効果範囲を広げられる装備品も追加します。この装備品を装備した状態でファントムロールを実行すると、パーティメンバーが離れて戦っているような状況でも全員にその効果を与えられるようになります。その他、コルセア用のD値の高い弾も追加します。
コルセア は じ ま っ た な
でも歌と比べるって、メヌとマドとバラ位しか比較するものがないような・・・
INTエチュとワーロック、ウィザードの効果、AGIエチュで忍者ロールとかと比べるんだろうか・・・?
でも結局、メリポならば暗黒が居ないとかだとファイターローグなんだろうな。
好意的に解釈するなら、ファイターローグも効果が伸びてるんだろうしなあ。
詩人無しならファイターカオスかな?
まあ結局メリポ以外だとエボカー次第になりそうw
後はクイックドローと、ワーロック、ヒーリング、ウィザードの効果次第だろうか。
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